

-  -
久しぶりの更新。
ブログ更新ずっとしていませんでしたが、久々に更新!
最近のわが子の様子はと言うと・・・
保育園も慣れて毎日休まず登園しています
そして食欲旺盛!!!

用意したごはんをぺろりと平らげてしまいます
「よし、ごちそうさま。おしまいね。」と言うと体をゆさぶってもっと欲しいとグズグズ・・・。
そして追加でごはんやヨーグルトなどをあげてお腹いっぱいになるとごきげんに

あんよも11ヶ月からしていて買い物のときに歩かせると
トコトコ自由に歩いて行っちゃうので毎回追いかけっこ

手を振り『バイバイ』
ちょうだいなを『んーんーな』
ごはんを『まんま』
アンパンマンを『アンマーン』

などおしゃべりもできます

仕事と家事と育児それぞれ毎日頑張っています
1歳2ヶ月 22:15 comments(32)
保育園入園&慣らし保育
4月1日保育園入園して、慣らし保育をスタートしました!

今は慣らし保育を終えて、夕方4時まで保育園で過ごしていますおはな
わが子が保育園に行っている間、大分自分の時間が取れるようになりましたが
炊事、洗濯したりでブログの更新はあまりできないです〜たらーっ

それにPCって一度立ち上げると知らない間に時間が経って
しまうので時間がもったいない気がして・・・(汗)

今後も更新は月に数回になってしまいそうです。

生後10ヶ月 22:41 comments(0)
9ヶ月健診
9ヶ月健診を受けました。
身長は70cm、体重は9,250gになってました!
やはりミルクを増やしたので体重がけっこう増えていますねー。

もうつたい歩きもかなり上手にラッキー

離乳食も今週から3回食にしています!
忙しくてPCができないです〜。
生後9ヶ月 22:33 comments(0)
つたい歩き。
わが子がつたい歩きをしました〜!!
パチパチパチ拍手
こたつの周りをゆっくりと一歩一歩踏み出しカニ歩きわーい

つかまり立ちも上手になり片手だけで支えて立てます青い旗

これから保育園の入園準備で忙しい毎日になりそうです。
家にミシンがないので通園バッグは義母さんに作っていただきます。
お昼寝用の市販のマットに名前の布を縫い付けるのは手縫いで
やっちゃおうと思います!

来週月曜からは離乳食も3回にステップアップ予定〜イケテル
生後9ヶ月 10:53 comments(0)
9ヶ月!
今日でわが子は生後9ヶ月になりました!
もうねんねの赤ちゃん時期を終えていまではつかまり立ちをしたり
ハイハイで好きなところへ動いたり・・・本当成長しましたおはな

わたしが「おいで〜」と呼ぶと近づいてきたり、
抱っこしてほしいときは両手を広げて声を出して甘えてきますてれちゃう

離乳食は途中でくずるときもありますが、用意した分はほとんど毎回完食!
9ヶ月になったので3回食にステップアップしようと思っていますが、
今月半ばころからにしようかと思っています青い旗
毎回食べさせてるおかゆの量もまだ70gだし。
あと噛まないで飲んでるときもあるのでたらーっ

母乳は朝1回のみであとはミルクにしています。
来月から保育園なので今月中には母乳をやめる予定です。
息子はもうオッパイに執着がなくなっているので今すぐにでも
やめれると思うんですけど私が朝の1回だけでも
もう少しあげていたいなぁ〜と思っていてポッ

夜中に起きる回数も1回がほとんど。
大分楽になりました〜イケテル

今月は保育園の面談や健康診断があります。
なんだかさびしいですが仕事の復帰があるので割り切らなくては!!
生後9ヶ月 19:11 comments(0)
1/39 >>
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other