

-  -
2年前の今日。
昨日わが子に母乳をあげてるときにカレンダーを見て思い出しました。

2年前の今日は病院で手術をし双子ちゃんと悲しいお別れをした日。
あのときの事を思い出すと涙があふれてきます。

今ここに抱いているわが子の星座『ふたご座』なんです。
双子ちゃん達がお空で見守ってくれてるんだと思っています。

これからも夫婦で愛情いっぱいそそいで育てていきたいと思いますぴかぴか
日記 00:23 comments(0)
お久しぶりです。
今日は2007年3月11日
この日は去年7月に妊娠した双子さくらんぼの赤ちゃんの出産予定日でした。
8月中旬に流産してしまってから気がつけばもう7ヶ月が経ちました[:がく〜:]

あのまま妊娠していれば今日この日に両手に赤ちゃんを抱いていたんだ・・・とか
双子は予定日よりも早く産まれる事がほとんどだから、もう出産して今頃は
2人の赤ちゃんとダンナと4人でにぎやかに暮らしてたのかな・・・とか考えると
やっぱり切なくなりますプシュー

実際流産したときに先生が希望を持たせてくれた
「うまくいけば年内(去年)に妊娠できるから!」て言葉を信じてたけど
去年の内に妊娠・・・はさすがにありませんでしたね。

この半年間に小学生の頃からの親友2人がご懐妊鳥
先日その2人と集まって食事をしたんです。
そしたら・・・1人の子は、双子ちゃんさくらんぼを授かったんです!
もし私が流産してなければ親友同士で双子を出産してたのにな・・・。

私が妊娠→流産していたことは身内以外ほとんど知りません。
親友2人にも話していないので彼女達に「○○ちゃんも頑張って!」とか
「ツワリってこうなんだよ・・・」と言われて複雑な気持ちでした。

『私も実は双子を妊娠してたんだよ!ツワリの辛さ、わかるよ。』と
その場で言おうかとギリギリまで悩んだんだけど、妊婦さん2人を目の前に
流産した話をこんなタイミングで言うのも良くないし、今ここで言う事じゃないなと
思いました。そして言いたいのに言えないし妊婦さん2人の会話を知らない振りして
『へーそうなんだ』とか聞いてたら悲しくなって泣きそうでしたポロリ
(結局家に帰ってからダンナにその話をして大泣き・・・あせあせ

話を聞いていたら親友2人とも”欲しい欲しい”で授かったのではなく
『生理が来ないけど、まさか妊娠・・・』と言う感じでした。
不思議ですよね。欲しいって思ってる夫婦がたーーーくさんいるのに。

実は昨日は周期46日目でした。こんなに生理が遅れる事なんて珍しいんですが、
今周期は排卵が遅れたようで高温期に入るのも遅かったんですくもり
ちょうど昨日が高温期15日目だったので妊娠検査薬は高温期16日目の今日まで
ガマンしておこうと決めていたんです。お空の双子ちゃんの出産予定日だったし
お空の双子ちゃん達が結果を教えてくれる!て思って。。
そしたら11日午前0時半、トイレで赤いものが・・・。
はい。リセットです・・・モゴモゴ

お空の双子ちゃん達が『焦っちゃダメだよ』って言ってくれてる気がしました。
やっぱり意識するとストレスになりホルモンバランスに影響が出るし・・・。
今回排卵が遅れていたのもたぶんご懐妊してる友達と3人で会ったときに
疎外感を味わったと言うか、なんか悲しくなって久しぶりに家で大泣き
したりと心の揺れがあったからだと思います。

気長にその日がやってきてくれるのを待つのが良いのでしょうね。
なんだか何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたたらーっ


最後に・・・
1月末から今日まで全くブログを更新してませんでしたたらーっ
ふと気がつけばいつも”基礎体温や妊娠のこと”ばかりを考えていたので、
少しブログから離れてみようと思ったんです。
これからもマイペースでのんびりと更新していこうと思っていますひやひや
こんな感じですが、たまにどうしてるかな?て見に来てくださいね!!
日記 09:59 comments(6)
マイペースにいこう 〜周期7日目〜
私は基礎体温をパソコンのExcelで管理していますおはな
(体温計にもグラフ表示されるんだけどExcelの方が見やすいので・・・)
先週リセット前は、家に帰れば日課のようにそのExcelデータを眺めていました。

リセットしてよく考えてみたら、そうやって毎日体温のデータを眺めてるのが
実はストレスになってる気がしました。
会社でも気づけば体温のことばかり考えていて今日は高温期何日目?とか
意識しすぎてた気がしますモゴモゴ

なので・・・
今周期からはパソコンの体温データはダンナが入力、私は一切見ない!!
ことにしてみました〜(笑)

  『体温を測るだけ!後はダンナに任せる!』

このおかげで気持ちがスーッと楽になった気がします。

つい先日小学時代からの友達から『婚約&ご懐妊(妊娠3ヶ月)』の報告を受けました。
小さい頃からずっと遊んできた友達なのでとってもウレシイです。
そしてもう1人、小学時代からの親友も現在妊娠5ヶ月目。
私にも彼女達と同い年になる赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ〜と願っています。
日記 00:00 comments(11)
予定変更 〜周期25日目〜
今日は先月出産した地元友達の実家に赤ちゃん鳥を見に行く予定でしたプシュー

でも・・・前日の夜に赤ちゃんの体調があまり良くないから
またにしてもらってもいいかな?と連絡がありました。
私達大人でさえもこの寒い毎日で、すぐ風邪ひいたりしてるんですから
赤ちゃんのこと考えるとすごく心配です汗

昨日出産祝祝ミキハウスのベビーシューズを買っておいたんです。

ベビー用品店に入るのは初めてだったので、ドキドキしちゃいました!
赤ちゃんの体調が落ち着いたら改めて会いに行こうと思っていますおはな

今朝の体温は36.90℃でしたup
高温期に入ってから36.90℃は初!
これからどんどん上がるといいな〜イケテル
日記 21:24 comments(2)
自分のサイクル 〜周期22日目〜
ウィスパーのHPにこんな便利なものがありました!
その名も、『ハッピーサイクルチェック』おはな
http://www.happywhisper.com/cgi-bin/happy_cyc/whisper.cgi

女性の約1ヶ月のサイクルを4つに分け、今どのサイクルにあたるかを
教えてくれるんですよつばのクローバー

私は・・・今は 『二ュートラル期 01月07日〜01月13日』 だそうです。
アドバイスが3つ書かれていました。そのうちの1つを紹介。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体調は気候の変化に敏感です。
あなたのココロやカラダは悲鳴をあげていませんか?
常日頃からなるべくハードスケジュールは避け、休息時間をとるようにしましょう。
あまり無理をするとアンバランス期にひびいてくるので、
キラキラ期の絶好調モードから少しペースを落とすよう心がけて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このアドバイスどおり、休息時間をとるようにしようと思います!
夕食後はのんびりコタツにあたってテレビテレビジョンみようっと。

日記 07:59 comments(5)
1/9 >>
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other