

-  -
6週2日になりました!
今日は前回から10日ぶりの診察ウィンク

会社を午後半休し無事育っているかな〜♪とドキドキしながら病院へ病院

まずは診察室でツワリなどの症状が出てるか、腹痛や出血などなかったかを
お話しました!

私:『胃が気持ち悪くはなってきてますが、吐いたりするほどではないです!』

先生:『去年はたしかけっこう気持ち悪くなってたよね。』

私:『去年よりは症状はまだ良いです!』


そして次は内診台のある部屋へ・・・。

エコー画面を見ている先生の言葉をドキドキして待つ私。。

すると先生が、
『うんうん。大きくなってるよ!』
『心拍はね・・・目を凝らしてみるとチカチカしてるかな。』
 ↑私には全く見えませんでしたがてれちゃう
『今の時期は、このリングが見えてれば十分だよ。順調順調おはな

写真はこちら↓
2007_10_15

ほっ。。。良かったーーーーーラッキー
無事に大きく育っていました!!!
安心したらまた涙が出そうでしたっニコニコ

そうそう!前回聞いていた週数が間違っていて、今日で6週2日でした!!

次回は8週2日になる29日に病院へ行きます赤い旗
次は心拍もしっかり見えてもっと大きくなってるかな〜よつばのクローバー
妊娠2ヶ月 21:21 comments(0)
胃きも。。
木曜日あたりから胃がムカムカしはじめました。。
とうとうツワリが来たのかなーたらーっ
でも胃が気持ち悪くても負けないぞ!!

空腹になると特に胃が気持ち悪くなるようなんですよね。。

≪すごく食べたいもの≫
民芸の和風あんかけうどん!!

≪気にしないで食べれるもの≫
お茶漬け、トマトジュース、マックのチーズバーガー、マックシェイク、
ゼリー飲料、豆腐、うどん、ヨーグルト


≪あまり食べたくない…ひやひや
こってりしたもの!

≪ニオイが危険!≫
カップ麺(焼きそば)

まだ吐き気までは出てないので今以上ツワリが悪化しないようにしたいなぁグー
妊娠2ヶ月 16:34 comments(0)
診察してもらいました。
少し早いかな?と思ったけど、早めに妊娠の確認おはなをしたかったので
今日は会社を午前半休して病院へ行くことにしました!!

当日予約の番号を取るためにダンナと2人で7時に家を出てました。
なんと、取れた番号は1番!!チョキ
そして一度家にもどり、ダンナは会社へ。
私は9時からの診察にあわせて再び病院へ・・・。

9時10分頃、呼ばれて診察室へ。

担当の先生は「あれ、どうしたの?」と驚いていました!
「じつは生理が遅れてるので検査したら陽性反応が出ました」と伝えると
「あら、本当!!!よかったじゃない!!!」と先生も喜んでくれました。

基礎体温のグラフを見せると「ちゃんと高温になってるね!」と言ってくれました!!

「じゃ確認してみなくちゃね。」と内診室へ案内されました。

おりもの、子宮の内部の痛みがないかの確認も問題なし。

そして、肝心な赤ちゃんの方は・・・・・・

「ちっちゃいのが見えるよ〜。ちゃんと子宮の中にあるよ。」と
映像を見て説明してくれました。
たしかに小さなかわいい黒い袋(胎嚢)が1つ見えました!!!
良かったー。ちゃんと赤ちゃんがお腹にいるんだ!!!
ドキドキしてたけど、一先ずほっとしました
ラッキー

写真はこちら↓
2007_10_05

診察室に戻り、排卵日は9月16日で週数は5週2日とのことでした。
(↑誤りで4週6日でした!)

「昨年妊娠したときは37度台の体温が続いていたけど、
今回は37度以上には一度もならなかったのですが・・・(36.7〜36.9度台)」と
先生に聞いたら「そんなの全然気にしないで大丈夫」と言っていました(笑)
そして基礎体温ももうやらなくてOKだよと言われました赤い旗

会計待ちしている間、嬉しくて涙が出そうになりましたがガマンしました汗

病院病院を出てダンナにメールで報告。
「良かった!今回は無事に育つよ!次の診察が楽しみだね。」
と喜んでくれましたおはな
「今回は一人かね」と双子ちゃんかどうかも気になっていたようですさくらんぼ

次は15日の午後に診てもらいます。
その頃には無事に心拍確認できるかな〜よつばのクローバー

今後は先生が次の診察の予約を入れてくれるそうなので
朝早くに病院で予約取る必要もなくなりました青い旗
明るくて優しいこの先生にずっと診てもらおうと思っています。
妊娠2ヶ月 21:51 comments(0)
もう一度・・・
先週の「陽性反応」は生理予定日より1日前だったので、
もう一度確かめたくて同じ検査薬で検査してみることにしました!

ここ2日間体温が0.2度下がっていたのでさらに気になってたんですよね汗

さて、、、結果はと言うと・・・



           down

           down

           down


じゃーーーーーん!!!!

チェックワンファスト2回目

前回よりも濃くラインが出ています!!!
これで本当に「妊娠」できたんだ!!と実感しました。
体の変化があまりないのですが、お腹のなかにいるbabyちゃんを
信じていこうと思います。
妊娠2ヶ月 21:37 comments(0)
体調変化は?
昨日陽性反応を見てから今日まで特に目立った体調の変化はありません。
微妙にお腹に違和感があるような・・・ないような・・・。
体がたまーにぽかぽかするような。。と言った程度です汗

あの陽性反応は幻なの??と思ってしまうほど。。

そして今朝の体温も昨日の36.9℃台から36.7℃台に落ちてdownましたひやひや
でも朝方目が覚めたときに布団をはいでたし・・・
その影響で体温が下がったのかもしれないし・・・
基礎体温で一喜一憂しちゃうのって良くないですよねたらーっ

とりあえず体温は気にせず様子みて金曜日あたりに再検査して陽性だったら
病院に行ってみようと思います!!
先生なんて言ってくれるかな〜

妊娠2ヶ月 20:56 comments(0)
1/2 >>
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend