

-  -
10週4日
今日は会社を午後半休して2時から病院病院に行ってきました!
前回の診察から16日ぶり。

そして・・・
今回の診察は10週目で、去年双子ちゃんがダメになってしまった週数と
同じなのでちょっと緊張していましたあせあせ

診察室でまず先生が前回の血液検査と尿検査の結果を教えてくれました。
『何も問題なかったので大丈夫です!』と結果を聞き一安心。
そして、ツワリの症状など体調についてお話をしてから内診台のある部屋へ・・・。

先生が『緊張しちゃうよね・・・去年を思い出しちゃうと・・・』て
声をかけてくれて、私も『はい・・・』とドキドキしながら
次の先生の言葉を待ちました赤い旗

すると『よしっ!』と一言!!
先生が『大きくなって、元気に動いてるよ〜。今、見せてあげるね。』と
カーテンを開けてくれました!

すると今度は赤ちゃんが照れちゃったのか?動きが止まってしまいましたプシュー
先生が『ママが動いてるところ見たいって言ってるよー』と声をかけてくれて
少ししたら手足をパタパタさせて元気に動いてくれました!!!
本当に嬉しくて嬉しくて涙があふれてきそうでしたポッ
(あとで一人で泣いちゃいましたが。)

写真はこちらです↓
2007_11_14

逆さにするとこうなります↓
2007_11_14

診察が終わってから、『妊娠おめでとうございます』と書かれた用紙をもらい
今後の説明などを受けました。
そして母子手帳も次回までに用意してくださいと言われ、そのまま帰りに
市役所で母子手帳ももらってきましたおはな
これからはいつも母子手帳を携帯しておかなくちゃ!!

今日は一日体調も良かったです。(1回も吐きませんでした!)
赤ちゃんの元気な姿を見て、安心したし!!
病院が終わったあとは実家に行き、のんびりと過ごしました!

次の診察は3週間後になりますモゴモゴ
本当は毎日でも診てもらいたいけど・・・。
赤ちゃんを信じて一緒に頑張りたいと思います!!!

ちなみに今はコレを飲んでいます。
ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒
ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒
妊娠3ヶ月 20:47 comments(2)
実は・・・
実は今、妊娠3ヶ月目なんです。。
過去一ヶ月分は下書き状態で記事を書いてたんです!

今日その9月末からの記事を公開することにしましたラッキー

ちなみに今は9W5Dです。
つわりの最中です。。

このブログを見に来てくれてる方、いるかなぁ〜ひやひや
妊娠3ヶ月 13:13 comments(6)
8週2日
今日は3回目の健診日。
会社を一日休んで午前中は免許の更新に行ってきました!
体調は意外とよかったんだけど、昨日はじめて吐いてしまったので、
ちょっと今日も不安。。

免許の更新は優良(ゴールド)なので近くの警察署にて30分の講習を
受けるだけで楽ちんでした!
更新を終えて自宅に戻ってきたら、なんか唾が口にたまってきて・・・
吐いてしまいました・・・(泣)
やばいなぁ。。本格的につわりの始まりかな!?

お昼を食べて予約の時間に病院へ赤い旗
さて、赤ちゃんはどれくらいに育ってるかな〜♪
280日カレンダーによると、もう2頭身になってると書いてあったから
すっごくワクワクしましたラブラブ

エコー画面を見せてもらい、ビックリ。
おお〜っ!!前回はちいさーい真ん丸だった赤ちゃんが、
しっかりと2頭身になっていました!!
まだ1.5cmくらいだって。かわいい〜♪

写真はこちら↓
2007_10_29

先生に『よかったね!ちゃんと大きくなっているよ。
今日は妊婦さんに必要な血液検査、尿検査を受けてくださいね。』
と言われ、ホッとしました!!

今日は検査代金があったせいかお代は17,290円でした!!!!

次回はふつうは3週間後なんだけど、心配なら2週間後に来るかな?と
言われ、2週間後の11月14日にしました!!
次は10週4日になっているので手足も見えるかも♪
妊娠3ヶ月 16:50 comments(0)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other