

-  -
楽天お買い物 14週6日
14週6日になりましたラッキー
ここ数週間、お腹がふっくらと出てきたので着れる服(ジーンズなど)が
なくなってきて毎日楽天パソコンでマタニティウエアのチェックをしています。
そして、月曜日エンジェリーベにて2着注文しちゃいました赤い旗

それが届いたので早速着てみたのですが、もう大満足!!!

down まずはこれ down



ローライズジーンズになっていてとってもオシャレ!
そして足元はほどよくクシュクシュしていて可愛い。
色も濃いブルーで何度も着て色落ちしていくと味が出てきそう♪
お腹の部分が腹巻のように温かいし背中も出る事なし!
妊婦でもローライズを着れるなんて嬉しい限りですわーい

down もう1着はこれ down



こちらもいい感じ!!イケテルイケテル
もともと私はデニムが好きなので、妊婦になって
デニムのパンツやスカートが着れなくなっちゃうなぁ・・・て思ってたので
コレだ!!て思いましたひらめき

サイズは両方とも9号を注文。ピッタリで文句無し!!
満足満足でした〜わーい

そして・・・マタニティグッズとは関係ないんだけど・・・
down これも買っちゃった♪ down



明日から15週目に入ります!!
ツワリもほぼ落ちついてきたかなニコニコ
今朝5日ぶりにオエッてなったけどたらーっまだ油断できませんね。
一度に食べれる量が少ないのが今の悩みかなぁ。
あまり夜食べると胃もたれしちゃうんですよ[:がく〜:]


P.S 前回7日に健診してきたのですが、まだ写真をアップしてないので
   今度記事を載せますね。
妊娠4ヶ月 12:13 comments(4)
待ってました健診日 13週6日
今日は23日ぶりの健診日です!
久しぶりの病院でちょっとドキドキウィンク

今日は会社は有休で朝一番で病院に来ました!
8時40分から助産婦さんによる妊婦指導(個人面談)
20〜30分あるんです。

事前にもらっていた用紙に気になることとか相談したいことなどの
アンケートを記入し、それに沿って助産婦さんがお話をしてくれます。
食事についてや、つわりについてなど、色々教えてもらいました赤い旗
あと今後の病院での母親学級鉛筆の予約などもしましたイケテル

その後、健診です!!
さて。私のベビーちゃんはどれくらい大きくなってるかなぁ?
またパタパタ動いてくれるかな〜ラッキー

エコーをはじめてすぐ先生がよしよし!
頭からお尻まで8センチあるよ!
前回の倍くらいになってるよ、順調順調おはな
と教えてくれました!

画面を見たら、赤ちゃんが膝を伸ばしたりしてるのがはっきり見えました!!
おお〜。。。こんなに立派になって〜!(涙)
足がなんとなくスラ〜ッとして見えたのは私が長身だから似たのかな?!
なんて心の中でつぶやいちゃいましたニコニコ

もらったエコー写真はあまりきれいに撮れてなかったので、
わかりづらかったけど、エコー画面パソコンの姿はすごかった〜イケテル

写真はこちら!!

13週6日

今日も無事に育っている姿を確認できて安心。

先生に『次は来年の1月8日に妊婦健診室にて健診になるからね〜』と
最初に言われたのですが・・・

先生にお願いして年内にもう1回エコーで診てもらうことにしちゃいました!!
ありがとう、先生〜よつばのクローバー

次回は12月26日に行って来ます!!!
妊娠4ヶ月 21:10 comments(0)
13週3日
先日注文していた厚手タイツが届きました!
ローズマダムのタイツです。

これがとっても温かい!!!ウエスト部分もゴムにボタンホールがあり
ゆるくできるので臨月まで着れるようです♪
これは3月まで愛用できそうウィンク

オススメですよイケテル私はグレー2つ、ブラック2つ持っています!


健診まであと3日なんですが、ほんと病院が待ち遠しい。
前回の健診が11月14日なので23日ぶりの病院ですラッキー
↑カレンダー見て数えてみた(笑)

私は正社員で仕事をしてるので健診日は有休をもらいます!
出産後も産休を1年もらって仕事に復帰する予定なので、
安定期になったら部署の人たちに発表しなくては・・・。
(今はまだ上司1人と仲良しの先輩1人にしか話していません。)

でも年末年始休暇が終わって年明けに発表でもいいかな〜とも
思ってるんですけどね。あまり早く言いたくないんですよね。。
みんなはいつ頃周りの人に発表してるんだろう〜ひやひや

話は戻って・・・
健診日は朝8時40分から妊婦健診のオリエンテーションを受けて
その後9時から健診です。
オリエンテーションではいろんな相談もできるようなので
気になってることを聞いてこようと思います鉛筆

健診日には赤ちゃんも13週6日遊園地
前回みたいに元気に動いてる姿、楽しみだな〜ぴかぴか

そうそう・・・
先週調子が良くなったと思いきや、土日月と3日連続で
1回リバースしちゃったんですよ。

ネットで検索したら・・・
『14〜15週には胎盤もほぼ完成するので、流産しにくい安定期に入ります。
ほとんどの人がつらかったつわりから解放され、食欲が出てきますが、
妊娠中はホルモンの影響で栄養を皮下脂肪に蓄えやすくなっているので、
栄養のバランスに気をつけ、体重管理を始めましょう。』

goo babyより

と書いてありました!
14〜15週にはつわりから解放されるのかー。あと少しの辛抱だー。
食べる量が減ってしまったから体重もまだ妊娠前より-1kgのまま。
でも下腹部は出てきてるようで、ジーンズのボタンはとめると苦しいので
ベルトでずり落ちないように押さえて(笑)、上から洋服で隠して着ています。
(マタニティPパンツ買ったのにまだ着てません・・・そろそろデビューかな。)

あーー。。早く美味しくご飯を食べたいよーーーーーーっ。
早く来い来い、安定期♪
妊娠4ヶ月 12:36 comments(3)
13週目に入りました!
今日は13週0日です!

今週は火水木金と4日連続でリバースしませんでした!
こんなことはツワリが始まってから初めてです赤い旗

調子がだいぶ良くなってきたようです。。

・・・と思った途端、、、

お昼過ぎにお腹が空きすぎて気持ち悪くなり胃液を吐いてしまいましたあせあせ

あー。。油断してました泣き顔
もう吐く事はないだろう!!!なんて思い始めてたのになぁ。

まあ徐々に気持ち悪い日々も減っていくだろうからガマンですかねー。

来週の金曜の健診までまだあと6日もあります。。
早く赤ちゃんの元気な姿を確認したくて仕方がありませんニコニコ

来週病院へ行ったら2週間後の15週に早めに診てもらえるか聞いてみようと
思っています。
だって次が年明けとかになっちゃったら待ちきれないしポッ

そろそろボーナス。私はマタニティグッズを買おうと思っています赤い旗

妊娠4ヶ月 16:44 comments(3)
祝4ヶ月! 12週0日
11月24日(金)、祝4ヶ月目に入りました!
パチパチパチッ!拍手
14日の健診以来病院に行ってないのですが、出血などの異常もないので
赤ちゃんはすくすく育ってくれてると思いますラッキー
毎日お腹をさすりながら『おはよう〜!今日も頑張ろうね』と話し掛けています。

そうそう。ツワリはまだまだ続いています・・・。
毎日手帳に吐いた回数をカウントしてるんですが(苦笑)
今週は・・・日0 月1 火0 水1 木0 金1 土1 という具合で
吐いても1日1回です。
一日の中で一番辛いのが夕方〜夜くもり
食事のあと、消化が遅いのか胃がすごく重くなってきてムカムカします。
あとハミガキをした後もオエッとなり危険です!!!

でも昼間は一番気持ち悪かった時期(9週の頃)より良くなってきましたぴかぴか
調子がいいとお昼にかつ丼が食べれた日もあるし!
(かつ丼が大好きなので久々にかつ丼を完食できたときは嬉しかった☆)

夜、寝てたら突然お腹がジワジワ痛くなり目が覚めました汗
ビックリしたのですが、お腹の痛さが子宮ではなくて腸のあたりだったので
とりあえずトイレに行ってみたら・・・下痢ぎみでしたモゴモゴ
昼間からずっとリンゴジュースを飲みまくってたのが影響したのかも。
気をつけなくちゃ。

冷たい飲み物ばかりだと良くないので、先週に続いて今週も
紅茶専門店のルピシアへ行きローカフェイン紅茶を買いました!

買ったのは ”DECAF EARL GREY” です。

DECAF EARL GREY
【説明:特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶に、キリッと深みのある
    ベルガモットの香りをブレンドしました。】

あと4週間後には5ヶ月目の安定期赤い旗

そのころにはクリスマスが待っています!!
お腹の赤ちゃんとダンナとのクリスマス、楽しみだなぁ〜。

次の健診は12月7日。。。待ち遠しいてれちゃう

そういえば・・・
妊婦さんになってから毎晩トイレで3〜4回目が覚めます。
これってみんなそうなのかなぁ〜?
眠りが浅くて目が覚める度に夢をみているんですよ・・・。
妊婦さんは熟睡できないものなのかなぁ。
妊娠4ヶ月 22:48 comments(3)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other