

-  -
妊婦健診 35週4日
今日は朝8時半から健診に行ってきましたぴかぴか
いつもなら火曜日が健診日ですが、昨日はGW中で病院がお休み
だったので今回は初めて別の先生に診てもらいました赤い旗

体型がもともと細め?だからか、お腹が前に出てるとはいえ、
意外とお腹はコンパクトにまとまっています(笑)

体重の方も前日に食べれば翌日増えてるけど、
元に戻ったりすることも多くてここ1ヶ月間プラス0.5kg程度ウィンク

なので赤ちゃんはちゃんと大きくなっているのか少し心配でしたが・・・
なんと!!この数週間で赤ちゃんはすくすく大きくなっていました青い旗

今日のエコーの結果、体重はおよそ2780gおはな
しっかりした赤ちゃんだと先生に言われました♪

今日はおりものチェックと血液検査をして帰ってきました!
会計などすべて終わったのが11時すぎ。。
連休明けで病院も混雑してましたたらーっ

お昼は健康的に野菜たっぷり入れた焼きそば&サラダ&バナナを食べました〜

次回の健診はいつもの先生で2週間後!!
そのころには正期産の時期です。
もう2780gじゃいつ産まれても大丈夫。。
ドキドキするなぁ〜てれちゃう
妊娠9ヶ月 14:05 comments(2)
35週に入りました! 35週3日
先週土曜日で35週目に入りました!
あと2週間もすれば正期産の時期に入ります。
早いものですね〜。

GW中は遠出もせずに近場で過ごしています。
ちょうどテレビテレビジョンCMでもやっていますが、
西松屋でGWるんるんキャンペーンを開催中だったので
赤ちゃんの布団セットを購入しました!

西松屋
西松屋チェーン楽天市場店

その後、ベビーザらスへ行って、チャイルドシートとベビーカーの
チェックをしてきました!

あとはチャイルドシート、ベビーカーの注文をすれば準備OK!!
赤ちゃんも毎日元気に動いてくれています。
明日は2週間ぶりの健診なので、成長振りをじっくり見てこなくちゃモグモグ
妊娠9ヶ月 11:56 comments(0)
妊婦健診 33週3日
今日は妊婦健診の日病院
ちょうど母親が仕事がお休みだったので、
病院に一緒に来てもらい、その後ランチをすることに♪

今日の健診も順調でしたイケテル

『お腹が張る』という感覚があまりわからない私でしたが、
エコーのときにベッドに横になったときにお腹に力が入ったのか、
少しお腹が硬くなり、助産師さんに『今のが少し張ってる感じだよ』と
教えてもらいました!!
あー。こういうことかぁ!!!とわかりました(おそっ。)

お昼は母と回転寿司へレッツゴー青い旗
大好きな中トロ、炙りサーモンなどなど思う存分食べましたぁ!
お腹がいっぱいで夕飯も少ししか食べれませんでした(笑)

妊娠9ヶ月 14:22 comments(0)
妊娠9ヶ月突入! 32週2日
妊娠生活も9ヶ月目に入りました赤い旗

ここまで来るとなんだか早かったなぁ〜と思います。
赤ちゃんも元気に動いてくれているしお腹の張りもないし
順調にここまでこれて本当にありがたいですラブラブ

土曜は出産前最後?の美容院へいってきましたラッキー
肩下10cmくらいあった髪をすっきりと短くしてきました!
これで産後のシャンプーも楽そうですチョキ

仕事も今週いっぱい頑張れば産休&育休で1年ちょっとお休みイヒヒ
来週からはやっとのんびり生活がはじまります♪
でも一日中家でダラけずに散歩などしようと思いますウィンク

実はマイホームを建てたので、週末新居へ引越し!
来週から産休と同時に新居での生活がはじまります。

新居はIHクッキングヒーターのためこれを購入検討中♪
T-fal インジニオ IHレッドベリー デビューセット 800979
T-fal インジニオ IHレッドベリー デビューセット 800979
妊娠9ヶ月 12:39 comments(2)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other