

-  -
新生児訪問
今日は保健センターの新生児訪問で助産師の方に来てもらいました!
家に戻ってからにしようか来てもらう時期を迷ってたんだけど、
母乳が足りているのか・・・赤ちゃんの体重が増えているか・・・が
とっても気になっていたので実家に来てもらうことにしましたイケテル

入院中、にじむ程度しか母乳が出なかったのですが、
助産師の資格のある友達のお母さんがマッサージに何度も来てくれて
退院後はどうにか母乳メインで頑張っています。
(ほとんど母乳で粉ミルクは1日1,2回くらい)

体重測定の結果赤い旗
なんと1日あたり43gも増えているとのこと!!!
助産師さんに『優秀!!お母さん自信を持って大丈夫ですよ!』と言われ
ほっと一安心できました!!
そして、赤ちゃんはお肌もキレイだしどこも問題ないそうですイケテル

他にも私の体調のことや、今後の生活のことなどなど・・・
1時間半くらい色々アドバイスをしてくれました!
なんだか助産師さんに来てもらいとても気が楽になりました♪
生後0ヶ月 15:05 comments(2)
出産しました!
ご報告遅れました!!

6月2日に元気な男の子が誕生しました!
その日の朝に入院が決まったとき、子宮口はまだ1センチしか開いて
いませんでしたたらーっ
もしかして、一度家に帰らされるのかな?と思ったけど、
弱い陣痛が10分以内の間隔であったので入院決定病院

陣痛は昼過ぎから徐々に痛みが強まりました。
でもちゃっかりお昼は半分以上食べましたイヒヒ
(まだ痛みに余裕があったのです。)

午後2時くらいから本格的に痛みが強まり、夜6時15分頃分娩室へ。
そして7時過ぎに無事出産!!
陣痛で苦しんだ時間も5時間くらいで、超安産でした!!
でも陣痛はトンカチでお腹をたたかれているような激痛でしたモゴモゴ

出産直後のカンガルーケアでは赤ちゃんと肌と肌の触れ合いを体験!
感動ものでした!!

7日に退院し今は実家でのんびりと育児がんばっています。
生後0ヶ月 15:41 comments(7)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other