

-  -
雨。

近頃雨の日ばかりでベビっちの服が乾かず困っていますあめ
乾燥機を使ってはいるけどなんか湿っぽい感じ?がするし。。
やっぱりお日様に当ててカラッと乾かしてあげたいです。

そんな状況なのに・・・
今朝はウンチを2回もオムツから背もれしてて泣き顔
肌着とカバーオールを2セットとも汚しちゃいました!!!
あちゃー。
ベビー服買い足さなくちゃなぁ汗

そういえば・・・
秋冬ってどんな格好させればいいんだろう。
今は中に新生児肌着を着せてるけど50〜60サイズはそろそろ限界・・・
肌着ってどんなの選べばいいのかしら・・・モゴモゴ
みなさんはどうしてますか?

生後3ヶ月 15:14 comments(2)
初めての病院。。

最近ウンチの回数が増えていたわが子。
寝冷えでもしたのかなぁ。。ムニョムニョと心配していました。

今朝ダンナがおむつ交換していたら
『ウンチに赤い血みたいなのがついてる!!!』モゴモゴ
確認してみると、微量の血(例えるなら生卵に血が混ざっている程度)が
ついていました。。
病院でもらったマタニティノートを確認したら、
ウンチに血が混ざっていたらオムツをもって受診!!
書いてあったので急いで病院へ!!

待合室で熱を計ったら36.5度で平熱イケテル
先生にお腹を診てもらったら特に張っているわけでもないし、
夜もふつうにぐっすり寝てギャーギャー泣いてることもないようなので
この血は『痔』のような感じですね。と言われました。

念のためお腹のレントゲンを撮ることになりレントゲン室へ。
ダンナがレントゲン室に一緒に入ったのですが、
わが子はレントゲン台の上でも笑っていたようです青い旗

そして診察室に戻り先生がレントゲン写真を見せて説明をしてくれました。

どうやら少し腸にガスが溜まっているとのことプシュー
『軽い胃腸炎を起こしてるのかもしれないね。』と言っていました。

今後もしウンチにどろどろした血が混ざるようなことがあったり
お腹を痛がって泣いてるようなことがあれば、受診してくださいと言われ
とりあえず薬などはもらわずに様子を見ることになりました汗

ウンチのしすぎで少しオムツかぶれをしてたので、
塗り薬をもらって帰ってきましたプシュー

変な病気じゃなさそうでよかった・・・ポロリ
とりあえずお腹を冷やさないように気をつけなくちゃ。

生後3ヶ月 17:25 comments(2)
オムツ交換。。
わが子は昨日からお通じが良すぎ〜プシュー

ウンチしたからオムツ換えたのにまた数分後にウンチ。
これを3回も繰り返して(笑)、
車でお出かけしようと思ってチャイルドシートに乗せたら・・・
またブリブリ〜ッ。。汗

昨日も今日も1日のウンチの回数が5回!!!
1日1回も出ない日もあったけど、
こんな日もあるんですね〜

そうそう青い旗
今日行ったお店の授乳室にある体重計に乗せたら
6.98kgありました!!
生後3ヶ月半で、もう7kgか〜イヒヒ
すくすく成長しています。
生後3ヶ月 22:44 comments(0)
最近のわが子

最近土日のどちらかは車でどこかに親子3人でお出かけしています。

出産前までは、お店に赤ちゃんルーム(授乳室)があるかどうかは
ぜんぜん気にしていなかったけど、今は必ず出かける前に
赤ちゃんルームの場所をチェックしてから出かけていますイケテル

今まで行った赤ちゃんルームを紹介。

よつばのクローバーイオン
赤ちゃんルーム内には小鳥のピヨピヨ音。
授乳室は個室!(パパは入れません)
熱湯も出るのでミルクをつくるママも安心。
身長体重計あり。
ゆったり広々ソファスペース。
待っているパパもくつろげます。
ジュース自販機あり。
おむつの自販機あり。

よつばのクローバーベビーザらス
授乳室は個室!
さらにファミリールーム(パパも入れる授乳室)あり。
熱湯も出るのでミルクをつくるママも安心。
身長体重計あり。
オムツ交換台におしりふきも用意してあります。
おむつを忘れた場合はお店からもらえます。
ジュース自販機あり。

よつばのクローバー高島屋○○店
授乳室は1部屋のみ。狭かった…。
オムツ交換台は多め。
熱湯も出るのでミルクをつくるママも安心。
体重計あり。
ジュース自販機あり。

よつばのクローバー某アウトレットモール
授乳室は広めの個室!
熱湯も出るのでミルクをつくるママも安心。
オムツ交換するスペースは狭かった。
ジュース自販機あり。

イオンが一番よかったですよ〜おはな
生後3ヶ月 12:54 comments(2)
生後3ヶ月!
今日で生後3ヶ月になりました!!
最近はおもちゃを握ったり、笑いながら声を出すようになりました。
いろいろ忙しくてブログ更新ができませんが、
毎日わが子の成長を楽しみながら過ごしています!

先日体重計に乗せたら体重も6100gありましたぴかぴか
すくすく成長していますおはな
生後3ヶ月 21:37 comments(0)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other