

-  -
離乳食講習

今日は地域の保健センターで離乳食の講習を受けてきました!
調理実習をおこない、実際に離乳食を作りましたラッキー

子供を保育師さんが見ていてくれてる間に、ママはクッキング〜イケテル
同じ地域に住むママ友ができて楽しい時間でした!

週末には息子も5ヶ月になります!
まずは10倍がゆからスタートかな赤い旗

離乳食用食器は友達から出産祝いにいただいたので準備もOK!
食べてくれるかワクワク。楽しみですおはな

【P10倍 10/30 9:59迄】【代引無料】【1027PUP10】ベビー食器セットSC−301 [baby]

先輩ママさんたちはどうでしょう?
離乳食すんなりスタートできましたか?
5ヶ月からすぐ始めましたか?

生後4ヶ月 08:22 comments(2)
3・4ヶ月健診日。
今日はわが子の3・4ヶ月健診です!
はじめての注射、BCGの接種があります青い旗

泣かないで我慢してくれるといいなぁ汗

ところで・・・
最近夜あまり寝てくれなくて困っています。。
長くても連続で寝る時間は、4時間プシュー

たとえば8時に寝て、0時に起き、そのあと2時、5時とか・・・。
先月は6時間、7時間と連続で寝てくれてたのになぁ。
今朝も4時に起きてオムツ交換したのに5時半にぐずって寝なくて
そのまま起きることに。

さっきようやく寝たところです[:がく〜:]うーん。。困ったなぁ〜。

生後4ヶ月 08:34 comments(2)
生後4ヶ月!

うちの息子もようやく生後4ヶ月になりました!
3ヶ月をすぎた頃からだんだん授乳間隔もあくようになってきました〜ラッキー
でも母乳だけで育てているので、多い日は1日10回あげてることも
まだまだあります汗
母乳は消化がいいらしく回数が多くなるのはしょうがないみたいですが。。。

生後3ヶ月になったばかりの甥っ子がいるのですが、その甥っ子は
ミルク母乳混合なのでミルクを飲んだらすぐ寝てくれるみたい。

うちの子は母乳飲んですぐ寝てくれる・・・てことはほぼゼロたらーっ
いつも抱っこしてユラユラさせて寝かせています。
早く”添い寝してトントンしたら寝る”ようになってくれるといいなぁ〜

来週は3・4ヶ月健診とBCG接種があります!!
泣かないかちょっと心配ですムニョムニョ
生後4ヶ月 21:55 comments(2)
1/1
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend