

-  -
野菜スープ
 今日はいろいろな野菜を入れて野菜スープをつくってみました!

だしとか入れたほうが美味しいのかもしれないけど、
素材の味をそのまま味わえるようにだしのないスープにしました

ダノン子育て情報
http://www.danone.co.jp/babyworld/guide/step/step05-06_02.html

キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじんを入れて野菜もすりつぶしてあげました^^
おいしそうにちゃんと食べてくれました〜

大分離乳食になれてきたようです。

わが子は明日で生後6ヶ月になります。
離乳食もスタートして2ヶ月目に突入です
生後5ヶ月 10:43 comments(2)
三種混合
25日は地元の病院で三種混合を受けてきました
ここの病院は人気のある小児科・内科の病院
予約した時間にいったのですがすでに何人か待っている人がいました〜

問題の注射は・・・
BCGのときのように泣いちゃうか心配でしたが、
チクッとした瞬間に「ウーッ」て言っただけで涙ひとつ出さずに終わりました
えらいっ!!

2回目の接種は20〜56日間をあけて打つので忘れないようにと
もう予約しておきました!

おまけに6ヶ月健診もこの病院でやってもらうことにしました
来週さっそく健診予定です。
生後5ヶ月 17:41 comments(2)
さつまいもペースト。

 今日のムスコの離乳食は・・・今が旬のさつまいも!!!

さつまいもをやわらかく煮て、やわらかくペースト状に青い旗

「アーン」とスプーンを近づけると口をちゃんと開けてくれます。
甘みがあって食べやすいのかモグモグ〜モグモグ

なんと!!スプーン5杯分を完食イケテル
作ったかいがありました!!

多めに作って冷凍しておいたので今週はさつまいも週間ですおはな

生後5ヶ月 08:56 comments(0)
初お野菜。

離乳食を始めて3週間。
10倍がゆは味がないからか?あまり美味しそうに食べなかったので、
はじめてカボチャをあげてみることにしました!

カボチャをやわらかく茹でて、すりつぶしミルクを混ぜてみたところ
美味しそうに上手に食べてくれたんです〜
やっぱりミルクを加えたし甘みがあるからかなぁウィンク

作ってみてよかったわーい
今度はさつまいもをペースト状にしてあげようと思います。
食べてくれるとウレシイですね〜

生後5ヶ月 13:24 comments(2)
離乳食。

明日で離乳食を始めて10日が経ちます。
まだうちの子は食べものだとは思っていないようで(笑)
モグモグするけど、最後にベーーーッと吐き出しちゃうことが多いです。
ちゃんと美味しそうに食べれるようになるにはまだまだだと
思いますが、のんびり気長にやっていこうと思います♪

ところで・・・最近夜多いと4回も起きるんです汗
完全母乳でやってきていますが、ミルクを足せば寝てくれるんじゃ??と
昨日の夜ミルクを足してみたのですが、逆効果[:がく〜:]
おしっこがいつもより多く出てオムツが濡れたせいか??
いつもよりも多く起こされちゃいました汗

5ヶ月になりましたが、まだまだ夜の睡眠は取れませんね。。
3ヶ月のころは長いと朝までぐっすり7時間とか寝てくれたのになぁ。。
皆さんの赤ちゃんはどうでしょう??

生後5ヶ月 17:10 comments(4)
1/2 >>
2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend