

-  -
哺乳瓶
14日から離乳食を1日2回、ミルクを1日1回あげはじめました。汗

ミルクはお風呂上りの喉が渇いたときに追加しています

おととい、ためしに昼間にミルクを飲ませてみよう!と試みたのですが・・・
まさかのギャン泣き!!!!!
体をのけぞって嫌がるんです・・・。

えー、、、こんなはずじゃなかったのに〜

このまま哺乳瓶を嫌がるようじゃやばいなぁとダンナと相談し
とりあえずは喉が渇いてるお風呂上りに毎晩ミルクをあげることにして、
私があげると母乳をほしがりそうなのでダンナに担当してもらうことに!!!
効果があったみたいで2日連続でちゃんとミルクを飲んで
そのままねんねしちゃいました

そして今日、午前中の離乳食のあと『昼間でもミルクを飲んでくれるかな?』と
ためしにあげてみたら・・・
最初は哺乳瓶の先を噛んで遊んでいたのに少ししたら普通に飲み始めたんです!
おお〜やればできるじゃん

今まで母乳だったのでミルクを飲んでるわが子を見るのは
なんだか複雑な気持ちですがミルクをどんどん飲んでもらって
夜も長く寝てくれたらいいかな〜と思っています
生後6ヶ月 18:24 comments(2)
- 18:24 -
COMMENT
いろいろとステップアップしてるね〜。
旦那様は何気にミルクあげるの楽しくなりそうだね。

二回食、大変なんだろうなぁ(;´Д`)
できるかしら??

その前にうちの子、今下痢P中。
調子に乗ってたくさん食べさせすぎたかも!!
あせらず、徐々にいかなきゃだめなんだね〜。

美味しそうにもぐもぐしてくれるの見るとうれしいよね☆
おおっ 2008/12/25 9:56 PM
名無しさんだけどぽちょこちゃんかな??
ダンナが先週末から4日連続でミルクで
寝かしつけてくれたよー。
でもまだミルクを嫌がることもあって
さっきも離乳食後にあげようとしたら
20mlしか飲んでくれなかったよーーー。
かえで 2008/12/26 10:21 AM









2006年7月はじめての妊娠10週目で稽留流産に…。
2007年9月再び妊娠、2008年6月出産。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ネット通販
 
Other